おはようございます♪

週の始まり月曜日、夏休みもあと少し…

家事に育児にお仕事に?毎日お疲れ様です(^^)

 

サロンの名前、なんで【苺いち笑】なのー?

と、聞かれる事が多いので、今日は…

 

 

Wikipediaで調べてみました。

 

一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する[1]。茶会に限らず、広く「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」という含意で用いられ、さらに「これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい」と戒める言葉。
一生に一度だけの機会そのものを指す語としても用いられる[2]。

 

 

長いですね〜笑

 

出会い…この歳になってから、出会いってすごいなぁと感じるようになりました。

 

あなたと出会えた事も、あなたとのこの時間は今しかないから、一瞬一瞬を大事に楽しみたい。

 

一期一会という言葉、大好きです♡

 


1番好きな食べ物です。
それに、苺の漢字、みてください。母が入っているので、私の事ですよね〜^^?

 


私の事を知っている方はわかると思いますが、笑顔だけが取り柄の私です。
辛い事も悲しい事もあるけど、だからこそ笑顔になれる♪

 

 

一緒に笑顔になりませんか?

 

 

 

 

読んで下さって、ありがとうございました♪

 

 

みんなが笑顔になれますように…

 

【苺いち笑】鈴木絵理子