昨日ね、北海道講座の時に、りなちゃんが

 

私の施術しながら撫で家報告会のアーカイブ聞いてもいいですかー?

 

って言ってくれて、ふたりで聞いたの〜

 

いっぱい

いっぱい感想あるんだけど

 

まず、撫で家責任者として

 

私が言う言葉で

ふたりはすごく追い込まれてしまう

ってのがわかった。

追い込んでるつもりが全くなくて、追い込んでたんだなってわかった。

あとね

私、毎日、

今全国まわってやってる講座以上の話をふたりにしてるんだけど

そーゆー内容は出てこなかったから

そうか〜

って思った。

 

追い込むつもりなくいう言葉が深く突き刺さって

 

こうしたらよくなるから教えてあげようって内容は突き刺さらない

 

だから

教えてあげよう

って思ったら

辞めよ

って思った♪

 

撫で家のふたりは

ちゃんと自分達で考えて

感じて

行動して

また考えて、感じて、行動して…

ってやってくれてるから

うちの子育てと一緒で

教えてって言われたら伝えよ

って思った♪

うちの子達はさ

ってゆーか長男は

私が2週間もいないのに、ご飯も洗濯も自分でやって、この前なんて鶏ハム低温調理してて

私ができない班長の仕事もしてくれて

私がでれない部活の総会にも出てくれて

やれることは全部やってくれる。

次男も、長男に指示されて、できる限りのことしてくれてると思う♪

 

でもさ

自分でわからないこと、できないことは

ちゃんと私を頼ってくれる。

 

だから

撫で家も

そーしたらいいんだよね♪

って思った♪

 

 

 

次は鈴木絵理子として

 

撫で家報告会なのに

あんなに男性の話が出てくるなんて思ってもなくて

すっごくおもしろかったよw

ああ〜

そうか〜

私は世の中の女性の女性性を高めることをしてるから

偽物の男性性にこんなにも反応するんだな〜

って

 

これは、見た人がそれぞれ感じてw

 

 

私と一緒にいることは

本当の自分と向き合うことになるから

苦しいよ

って言ってた

 

本当の自分

みたくない自分

知られたくない自分

それをえりちゃんは見透かすから

怖い

って言ってる子がいるって

だから撫で家に行けない

って話聞いて

 

えーーー!

ごめーん!!!

って思った。

 

でもね

みたくない自分

知られたくない自分の先には

希望しかないんだよ

 

 

私がそうだったから

わかる。

 

私は

あなたが見たくない自分、知られたくない自分を見透かしてるんじゃなくて

 

その先の希望を見てるだけなんだけどなーーー

 

大丈夫

 

私が知ってる限り

私が1番汚かった自信ある

 

だから

全然綺麗になれるよ!!

 

てか

一緒になろ〜!!!

私が無理ならはるかちゃんもゆりちゃんもいる♪

指名してくれたら嬉しい〜!!

 

 

 

撫で家報告会を聞いてね

 

本当によかった!

 

ふたりがこんなに頑張ってくれてることわかって

本当に、よかった♪

 

はるかちゃん

ゆりちゃん

 

ありがとう〜

 

いつも

ありがとう〜

 

私といてくれて

ありがとう〜

 

 

 

撫で家報告会アーカイブの感想まだまだあるなーw