この前ね、美容院に行った時に

上田さんが

「えりこさんと話してると、勝手に励まされてます」

って言ってて

 

え??

って思ってたら

 

奥さんが隣で一緒にやってくれてて

 

「えりこさんは

自分(奥さん)が悪いところをわかってくれてて

それをプラスに変えてくれて

やる気を出させてくれて

自信を持たせてくれるんですよね

 

だから永太郎君なんですよね」

 

って言ってくれてね

(長男も同じ美容院に行ってます♪)

 

すごく嬉しかった〜♪

 

うちの長男は、美容院でも人気です♪

#世界一かっこいい息子

 

まず、

悪いことなんてこの世の中にひとつもない前提だから

ってゆーのが私だけど

そんなこと思えないと思うから普通に話すね♪

 

悪いって思うところなんて

全ての人にあるから

悪いと思ってるんだったら今すぐやめればいい。

 

やめられない、またやってしまった

ってなるんだったら

特技なんだから

どんどんやって、伸ばしていった方がいい。

 

やってるうちにもうやりたくない

ってなるかもしれないしね♪

 

うちの次男がさ

本当に、ずっと、一日中

ゲームをしてるじゃんね。

 

普通だったらゲームって時間制限されたりしてみんなやってるじゃん。

 

どうなるんだろうね、将来w

 

うちは、家族全員がやりたいことをやるルールだから

 

長男だって自分でお勉強したくてしてるからね〜

 

やりたいこと

やりたいとき

が一番エネルギーが高い

 

悪い、いい、

じゃなくって

高い時にするのが一番!!

 

むかついたら怒っていいし

元気ないなら休めばいい

何もしたくないならしない

我慢したいなら我慢したらいい

 

ちゃんと

それがしたい!!

と思ってやって!!!!!!

 

それがあなたのやりたいことなんだから!!

 

怒りたくないなら今すぐやめればいい

本当は元気出したいなら元気を出す行動をとったらいい

本当はやらなきゃいけないことしなきゃいけないのに何もしたくないけどやらなきゃいけないなら、やらなきゃいけないと思ってしたらいい(こじらせまくってるw)

我慢したくないならしなきゃいいじゃん♪

 

少しずつでいいから

小さなことからでいいから

一回、やってみればいいじゃん♪

 

エネルギーが高いと

膨らんで

軽くなって

空が飛べるよw

(気球のお話)

 

カラダもそう

カラダのエネルギーが高いと

温かくなる

膨らんでやわらかくなる

カラダが軽くなる

リフトアップするし

脚や手のお肉がおっぱいになる♪

(足と手が太くなるお話ってしたことあったっけ??)

 

やりたいことをやりたい時にするから

起こる出来事が楽しいことばっかりになっていく

やりたいことしてるってことが楽しいことだよね〜♪

 

やりたいことやりたい時にしてるだけでスタイルもどんどん良くなっていくんだから

 

やらなきゃ損だよね♪

 

何言ってるかわからなかったら

撫で家に通ってくれたらいいよ♪