今さっき生徒さんから質問きたからみんなにも説明するね♪

 

私達がやってるゴール設定

 

夢が向こうからやってくるゴール設定なんだけど

 

一番上の段が

課題解決の為の現状の対策をどうしたらいいか

っていうコンサル

 

二段目が

対策をしていくうちに心が折れそうになったりするからモチベーションをあげて問題解決ができるようにする

カウンセリング

 

三段目が

対策もしてるのに、カウンセリングも受けてるのにうまくいかない

じゃあどうしたらいいか、の

コーチング

これから先、どんな目標も達成できるようになる方法

 

ってことです。

 

わかったかなー♪

 

これね

みんな

わかった気でいる人いっぱいいるんだけど

 

まじでわかってないからねw

 

世の中に

「ゴール設定やってます」

「ちゃんと目標達成してます」

って人いっぱいいるけど

 

それは、一番上の段でうまくいく人

だからね♪

心が強いからね!!!!

すごく頑張ってる人だからね!!!!!!!!

 

二段目にいく人・・

依存させられるからね

自己啓発セミナーでも、個人セッションでも、占い師でも

依存させられるからね

 

三段目は

どんなことがあっても目標達成できる自分になる方法

だからね☆