こんばんわ♪

 

今日ね

女神ーズLIVEあーんどzoomの前に

次男と買い物に行ってたんだけどね

 

その時に流れた曲が

たいきくん??の歌で

ラップなんだけど

ママ、ありがとう、パパありがとう

みたいな内容でね

たいきくんがいつもお姉ちゃんと喧嘩しちゃう

って歌詞があって

 

「匠ってえーちゃんと喧嘩しないよね〜??」

って聞いたら

 

「だって争うだけ無駄じゃない??」

 

って!!

 

「エネルギー使うし」

 

って!!

 

「俺が刃向かわなければいいだけ」

 

って!!

 

次男はさー

本当に正直過ぎて

嫌なことは嫌!!

って

顔にもカラダにも出るのね。

本当に本当に嫌だと鼻血がぼたぼた出る。

 

だけどさ

えーちゃんには刃向かわない

って

 

それって大切な人だからだよね〜

 

大切な人が言うことには刃向かわない

 

匠はさ

自分でちゃんと決めてるんだよね〜

 

あなたは

自分で決めてる????

 

 

でね

「ママも争いごと嫌いだから日本語使うようにしてるよ〜」

って話したのね♪

 

日本語をちゃんと使うと争いごとが起きない

って言うから

最近

日本語を使うようにしてるんだけど

 

戦争して侵略するとその母国語を話すことを禁止するんだって〜

奴隷にも言葉を教えないんだって〜

その国の言葉ってすごく大事なんだって〜

って

めちゃ簡単に言ったけど

詳しく知りたい人には話すね♪

 

だから

今日

撫で家での投稿でも

スタッフ

って本当は言いたかったんだけど

やめたもんね

 

 

「じゃあ、テレビってなんて言うの??」

「昨日液晶画面見てたらあの人出ててさー、とか??」

「わかりにく!!えっなんの液晶画面??w え、じゃあ、グミは??」

「あごを強くするお菓子、溶けるやつ」

「なかなかうまいけど、グミのがわかりやすくね??」

「逆に表現力ないとその時争いごと起きそう」

 

www

 

 

ふぁ〜

かわいい♪