豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

今日のセルフケアマスター養成講座でね

色んな話したんだけどさ

 

みんなに話してる間に

 

私って、なんで

今以上の

たくさんのお金が欲しくないのかなー

ってずっと考えてたの・・・

 

今、シングルマザーの中で

さとう式の中で

けっこー稼いでる方だとは思うんだけどね

 

世の中にはもっといっぱい稼いでいる人いるからさ

 

私は

子達と楽しい暮らしができてる今、すごく幸せだと思っているから

今以上にお金があってももちろん嬉しいんだけど

今以上にお金があると

何が困るんだろう・・

 

って考えててね

 

今、私と一緒にいてくれるみんなと

離れたくないんだ!!

って

わかったの。

 

自分のステージが変わると

居る人が変わる

って聞いたことある??

 

私は今、私の目の前にいてくれてるみんなが

本当に幸せになることができる女性になるまでは

一緒にいたいんだよね

っていうのがわかった♪

段々、みんな、なってきてくれてる♪

本当の幸せって何か

わかってきてくれてる仲間がどんどん増えてる♪

 

でも

まだ

わからなくって渦中にいて苦しんでる仲間もいる。

 

今私がすごいお金持ちになったら

 

えりちゃん、変わったね

 

って、みんなが離れていく

と思ってるから

 

なんだな〜

って思った♪

 

私はお金はたくさん欲しいけど

子達とこんなに楽しく暮らせてるし

みんなと一緒に美味しいご飯が食べれてる♪

そこら辺のサラリーマンよりは稼いでると思う♪

 

すごくいいホテルで過ごすとか

すごくいいレストランでご飯を食べたりするのもたまにはいいけど

やっぱり

まだ

私は

自分の身の丈に合った

普通に綺麗なホテルで

みんなが気兼ねなく安いのに美味しいご飯を一緒に食べたいな♪

って

 

どこかに連れてってもらって

一緒にいて恥ずかしい

とはならない自分ではいたい。

むしろ

この人、すごく地味だけど、全然お金かからないけど、魅力的だな

って思ってもらえる私になりたいと思っています笑

 

何が言いたかったって言うとね

 

自分が成長すると

今まで一緒にいた人達と一緒にいるのが苦しくなってきたりするの。

 

子供が成長したら

子供のカラダが大きくなったら

服だって、靴だって、きつくなるでしょ??

 

あなたのココロや思考や器も

成長したら

今までの環境がきつくなってくるのは当たり前だよね〜♪

 

人間関係も、そう。

 

あなたが成長したら

今まで一緒にいた人達がきつくなってくる。

 

よく

断捨離しました

とかいって

人間関係の断捨離する人とかいるけど

 

してもいいけどね

 

そんなことしなくっても

自ずと

あなたから離れていくから

 

うまくいってない人たちでどうしたらうまくいくかとか言ってても絶対にうまくいかないし

旦那さんや会社や上司や親兄弟やなんかの不平不満を言ってる人たちと一緒にいるとかさ

 

わざわざその人と一緒にい続けなくていいからね

い続けたらあなたは大きくはなれない

 

もしあなたが

こんな人になりたいな

って思う人がいたら

その人といるといいよ♪

っていつも言ってるけど

 

その

あなたがなりたい人は

あなたがどうしたらうまくいくかって気付かせてくれるよ♪

 

だから

あなたは

どんどん

成長し続ければいい♪

 

服もさ

破けないと

自分が大きくなったのわからなかったりさ

道具も

壊れないと、ずっと使い続けるでしょ〜

次のいい道具を使おうって思わないからさ

人間関係が壊れたときもそうなんだよね〜

 

 

物は大事にしましょう

人は大事にしましょう

時間は大事にしましょう

 

って言うけど

あなたが変わる時って

壊れるからね♪

 

目に見える物が先に壊れる

それを無視してると

自分のカラダが壊れて

自分のココロが壊れて

 

どんどん、どんどん、目に見えないものが壊れていくんだよ

 

なんの話かよくわからなくなっちゃったけど

何か壊れたとか

何かトラブルが起きたとか

って

あなたが変わるとき

 

あなたがね

小さくなった服をリメイクして靴をお直ししてまたいい感じで着れるとかならいい

道具を修理してまた使えるようにして快適に暮らせるとかならいい

人間関係を修復して居心地のいい関係にできるならいい

 

でも

できないなら

新しい服を靴を買った方がいいし

新しい道具を買った方がいいし

新しい人間関係を作っていったらいいと思う♪

 

長くなりましたが

誰かひとりにでも伝わったかなーw

 

私さ

今使ってる冷蔵庫とかって多分長男が生まれる時に買ったから

17年以上使ってるのに壊れてないんだよね♪

洗濯機は壊れたんだけど

私って、案外、物が壊れないんだよねって思った。

(昔はよく壊れてたなw)

それは、今の私の身の丈に合ってるから必要なものだから残ってるんだろうな〜

って思った♪

私の周りにいてくれてる仲間のみんなも

離れていった人はいるけど

でも

本当に必要な仲間は

ずっと、いてくれてるな

って

 

だから

これからも大切に

冷蔵庫みたいな感じで

付かず離れず

あんまり大事にしてないのに

ありがとう

でも

本当に頼りにしてるし

本当はすごく気に入ってるの♪

他の冷蔵庫が欲しいなんて思ったこともないの、今までw

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

ゴール設定ワーク、始めます♪

 

講座の為の講座教室♪

 

 

LINEやInstagramやFacebookやmailで何の質問にもお答えします(^^)

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式インストラクター公認講師

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター