おはようございます♪

 

富士山は今日もそこに有ります☺︎

 

今日の朝食は…

 

(朝の弱い子達…笑)

 

 

豆乳パンを焼いて
昨日子達が作ったバニラアイスにきな粉を乗せて
パンに付けて食べました♪

 

そうです♪
焼肉屋さんにあるデザートのマネです♪

朝からイイ香り〜♡

 

さてさて、今日は
さとう式リンパケアの3つの理論

 

「支持筋は屈筋」

 

…???

 

私、支持筋も屈筋もわかりませんでした…笑

 

わかりますか?
わかりませんよね〜?

 

あれっ?
私だけ?笑

 

屈筋とは、曲げる筋肉の事です。

 

腕を曲げてみてください。
曲げる時に縮むのが、屈筋。
逆に伸びるのが反対側の、伸筋です。

 

上半身は前側に、下半身は後ろ側についています。

 

 

この、屈筋、昔の人はうまく使えていました。
老若男女問わず、米俵1俵(60kg)持てたそうです。
1日100㎞歩けたそうです。

 

持てますか?
歩けますか?

 

無理ですよね〜

 

靴を履く様になり、食事も変わり、
現代は、便利になりすぎて、
物が増えすぎて、

 

元々あった能力が出せなくなってしまっています…

 

昔の人の様に屈筋を上手に使える様になると、
大きな力を出せるようになります。

 

 

大きな力を出せるようになり、身体が楽に使えて、怪我が少なくなります。

 

その結果、
身体が楽に使え、怪我が減るだけでなくて、
スタイルアップします♪

 

さとう式リンパケアでは
ケアだけではなく

 

身体の使い方を知る事でも
楽々に生活できるようになります♪

 

毎日の子育て、家事、が楽々に出来るように…♪

 

子育て、家事が楽になるだけでなくて

 

スタイルアップできちゃいます♡

 

皆さんに教えたい〜っ‼︎

 

ということで、色々な講座を考えています♪

 

 

毎日が楽々だったら自然と笑顔に
楽しく過ごせますよね☺︎

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました♪

 

【苺いち笑】鈴木絵理子