昨日

子達と久しぶりの家族3人で

ニジマス屋さんに食べに行ってさ

色々話してさ

 

今日

長男の洋服買いに行ってさー

 

 

 

うちの子達って

 

当たり前じゃないの

 

それが

 

 

当たり前じゃないの。

 

家族でご飯一緒に食べに行くとか

当たり前じゃないし

 

洋服買ってもらうのが

当たり前じゃないの

 

ご飯作ってくれてるのとか

お弁当作ってくれるのとか水筒作ってくれるのとか

当たり前じゃないの

 

だから

 

いつも

 

ありがとう

 

って

言ってくれる

 

いつも忙しくてごめん

 

って思ってる

 

いつも

私がしたいことしててごめん

 

普通のお母さんがやってあげることやってあげられなくてごめん

 

それなのに

贅沢もさせてあげてなくてごめん

 

って思ってる

 

でも

 

子達は

 

ありがとう

 

って

思ってくれてる・・

 

それが

 

ありがとう

 

 

小さい頃にたくさん

辛い思いさせて来たから

 

そんなの忘れた、覚えてない

とか言ってくれるけど

 

心底のところでわかってるから

 

ありがとう

 

って

思ってくれるんだよね

 

自然と

言ってくれる

 

 

ありがとう

 

すごくエネルギーの高い言葉だから

 

思ってもないくせに

無理矢理

言ったらだめだよ

 

 

言葉の中で

一番エネルギーが高いから

 

だから

本当に

溢れ出た時しか言ったらだめ

 

ありがとう

って

思ってないじゃん

って逆の強いエネルギーが向かってくるよ

 

ありがとう

思えないことが悪い

 

じゃない

 

ありがとう

と思えない

ってことは

それが当たり前だから

 

あなたが恵まれてる

 

って

こと。

 

私の人生は恵まれてるんだ

 

いい