豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

私とよく一緒にいてくれる人は知ってるけど

今さ

本当に

子達に優しくなれてるの。

 

昨日なんてさ

勉強してる長男に

夜中に

蕎麦茹でて欲しい

天ぷら揚げて欲しい

って言われて

作ってあげられてる自分がすごいって思ったw

 

でね

今日、ネイルの日でね

woman

ってゆー満島ひかりのドラマをお姉さんが見せてくれて

シングルマザーの話でさ

 

ずっと泣いてたw

 

私もさ

えーちゃんが9歳

たくみが3歳で離婚してるから

 

もう

かぶって、かぶって

 

わかるー!!!!

って

 

みてた。

 

子育てを大変だなんて思わない

ただ、それをひとりでやるから

大変なんだ

って

 

本当に

そう。

 

子育てを一緒にしてくれなくても

帰ってこなくても

仕事をしてくれるだけで

どれだけありがたいことなのか

 

シングルになった人しかわからないと思う。

 

いくらお給料が少なくても

どれだけありがたいことなのか

 

シングルにならないとわからないと思う。

 

 

ドラマでね

シングルマザーが幸せになるには

風俗か再婚

って言ってたけど

 

お金がないこと

なだけなんだよね。

 

女性はさ

安心して

大切な子供を育てたい

だけなんだよね

 

それなのに

仕事をしないといけないから

お金を稼がなきゃいけないから

本当は二人いればできるのに

ひとりでやろうとするから

病気になるんだよね

 

満島ひかりも白血病になっててさ

私のお母さんも癌の次に白血病になって最後亡くなってる

 

自分のカラダが大事だし

自分がいないと子が育たないのに

大事にしてる暇はないんだよね

 

本当に

私たちのこと心配してくれるならお金をください

っていつも思ってた。

 

 

ひとりでやり始めて

9年目

 

女が仕事で成功するには

男以上に頑張らないと成功できないからさ

 

でね

もしあなたが

シングルマザーだったら

やっぱり

再婚して欲しいな

 

今の私は

夜中に天ぷら揚げてあげられるくらいになれたけど

 

離婚した当初は

本当に

全てがカツカツだったもん。

 

長男なんてさ

わがままも言わなかったなー

って

 

言えないよね

そんなカツカツなママに。

 

今はさ

夜中に天ぷら揚げさせるくらいわがまま言えるようになってくれて

(何回も言うw)

 

本当に

よかったな〜

って

 

私もお父さんいないし

子達もお父さんいないから

お父さんの役割とか

幸せな家族ってなにかイメージでしかわからないけど

 

でも

うちの子達は

絶対に

奥さんを幸せにすると思うし

子供も大切にすると思うし

お金もいっぱい稼ぐと思うし

なにより

弱くないと思う。

 

本当はもっと色々言いたいんだけど長くなるからやめとくー

 

これからは

家族のエネルギーの話もしていこうと思ってるよ〜

 

はぁ〜

ほーんと

ただコツコツと

やりたくないことをやめて

やりたいことをする

今できる幸せをするだけで

本当にどんどん幸せになるんだな〜

って

去年の今頃も

今のこの私になってるなんて

思ってもみなかったなーーー

 

今の私になれてるのは

本当に

子達のおかげだと思う

 

私と一緒にいてくれてる人達のおかげだと思う

 

 

本当に

ありがとう

 

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

ゴール設定ワーク、始めます♪

 

講座の為の講座教室♪

 

 

LINEやInstagramやFacebookやmailで何の質問にもお答えします(^^)

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式インストラクター公認講師

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター