豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

先日のインストラクター養成講座・・

 

 

いろーんな話になるんだけど

 

多分、こんな話

みんなしてないと思う・・

 

“お尻の穴”のお話と

“どうして人の言うことが聞けないか”

のお話になったんだけどね〜

(他にもいっぱいしたよね♡)

 

とりあえず今回は

 

“どうして人の言うことが聞けないか”

 

まず

人の言うことが聞けない人の多くが

左利き

って知ってる??

 

左利きじゃなくっても

左をうまく使える人♪

 

施術の指導をしてると

右側のケアはうまいんだけど

左側のケアがうまくいかないって人が多い。

左手って、使わないからね〜

 

でもね

左も上手な人、

むしろ、左のが上手な人がいるのー

 

 

みんなに共通することが

 

人の言うことが聞けない

 

w

 

褒めてるんだよ♪

(聞いてるけど、本当は聞きたくない人も含む)

 

私もね

昔は、左で字も書けた。

でも今は書けないかもー

左手でネイルアートできるくらいしかできないかなー・・

 

左のカラダを司るのは右脳

本能

感覚の方の脳だよね〜

 

右のカラダを司るのは左脳

情報処理とか言語とかの方の脳だよね〜

 

手も足も一緒だった

って話

知ってるでしょ??

足も手も綺麗な女性

 

本来は、手も足も一緒だし

右利き、左利きもなかったと思うの。

 

って

調べたら

最初は半々で(半々ってことは、利き手とかないってことだよね??)

縄文時代くらいに右利きが8割になったらしい〜

道具が生まれた時くらいだよね〜

 

そうするとさ

 

左脳を使わないと道具って使えないじゃん??

 

狩り自体は、本能で動く部分が多いと思うんだけど

道具を使った狩り

だとさ

左脳を使うじゃん??

 

カラダと共に使う脳も発達するし

脳と共にカラダも発達するからさ

 

時代と共に

人間の進化と共に

 

右利きが増えて

世の中は進化していくから

便利な道具増えて

その道具を使うから

どんどん左脳も発達していって・・

 

道具は

右利き用ばっかりになっていく。

 

でね

私たちの左脳って

すごく発達した状態だと思うからさ

もう

わざわざ

右手を使わなくてもよくなってると思うの。

 

でもさ

世の中

右利きの人が生活しやすいようになっちゃってるから

どうしても、親は

右利きにするよね。

 

うちの子達も

最初、スプーン持つ時

どっちでも

持てたのに

わざわざ右にしたもん、私。

 

でもさ

 

右のカラダを使うって

左のカラダがあまりうまく使えないってことだから

そうすると

右脳が衰退していくのね。

 

今の世の中

一般常識、ルール、こうあるべき

って世の中でさ

偉い人達、権力のある人達が支配する世の中だからさ

 

右脳が発達するとさ

よくないわけ。

 

わかるかなー??

 

一般常識、ルール、こうあるべき

右脳が発達してると、右脳が使える人って言ったらいいかなー

 

なんか、違う感じがする・・

感覚的に、それ、違う感じがする・・

 

ってなるんだよね

 

だって

世の中の一般常識、ルール、こうあるべき

って

誰かが決めたことだから

 

自分の感覚と違う感じがすることがあるのは当たり前。

 

だと

私は思うの。

 

全ての一般常識、ルールに対して、違う、って思ってるわけじゃないよ。

 

 

左利きの人

左手も割とうまく使える人

人の言うことを聞けない人

 

私は

すごく尊敬する!!

 

世界を変えた、偉人達も

左利き多いよね〜♪

 

 

なんか

長くなっちゃったから

この辺にしとくw

 

もっと聞きたいことあったら

聞いてね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

ゴール設定ワーク、始めます♪

 

講座の為の講座教室♪

 

 

LINEやInstagramやFacebookやmailで何の質問にもお答えします(^^)

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認上級インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター