豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

昨日ね

次男と買い物の道中

次男「ママさー、さとう式で成功してるじゃん。成功してる人ってさ、成功する為に何かを失ったり、できなくなったこととかあるんだけどさー、ママは何を失った??何ができなくなった??」

 

(んー??失ったもの??できなくなったもの??)

 

私「子育てくらいかなーw」

 

って答えたんだけどね

見ての通り

子育てしてないんだけど

子供はよく育ってると思う。

そこらへんの子供より

すごくしっかりしてると思う。

 

だってさ

小四で、ママが成功してるかしてないか

成功してる人が何かを失っているとかいないとか

考えたこともなかったもんw

 

長男がね、今日からテストらしいんだけどね

頭のいい学校に入っちゃったから

250人中200何十番なんだって〜

 

でさ

長男「俺まじやばいんだよね〜。でもさー本当よかったわ。俺、周りに影響されやすいから、(今の高校に入って)よかったわー。」

って

言ってたの〜

 

これでさ

ママ、どうしよう、って言われたら

言わなくてもどうしようもなく悩んでるようだったら

私もなんとかしてあげよう!!って何かするけど

 

本人が困ってないから

何もしない。

 

次男はさ

不登校でさー

学校に行きたくない、家にいたい

だから、学校に行かないことに悩んでないから

行かせようともしないし

後々、お勉強で困ると思うからさ

その時は対応しようと思ってるけど

まだ

困ってないみたいだし。

 

長男も、次男もさ

自然とよくなっていくから

大丈夫だよ〜

って

いつも思ってる。

 

あってないことすると

うまく行かないの。

 

何回も何回もやってみたけど

うまくいかないことって

あってないこと。

 

その

うまくいかないことを

ずーーーー〜っとやり続けることが

頑張る

ってことね〜

 

歯を食いしばりながら

うまくいかないことをずっとやり続けてると

カラダに不調が出てくる、病気になる、スタイル悪くなる、ブスになる

ココロも病んでくる

起こる出来事も悪いことばかりになってくる・・

 

私はね

その

あなたにあってるかあってないか

ってゆーのが

話しながら

カラダを触りながら、見ながら

リーディングしながら

わかる

ってゆーのかなーーー

 

「えりちゃんみたいにボディリーディングしたい!!」

ってこの前言ってくれたんだけど

できるようになりたい人

いるー??

 

子育てもさ

仕事も

恋愛もさ

全部

観察なんだよね

 

どれだけ観察できるか、だと思う。

 

それが

感覚を磨く

センスを磨く

ってことで

 

それがセルフケアで

自分の中に落とし込んだら

その次に行動ってゆーのかな、思考ってゆーのかなー

 

そうすると

うまくいくんだよね〜

 

やっぱり言葉にするって難しいわ〜

 

でもさ

さとう式をやってたら

次男が言ったみたいに

成功すると失うものがある法則は当てはまらないんじゃないかなー??って思うんだけどどうなんだろう・・

 

間違った方向に

コントロールしようとすればする程

うまくいかなくなる

 

もし

今の現状が自分の思い通りになってないのなら

本当にどうしたいのか

観察してみてー

 

私に聞いてくれても、もちろん〜♪

 

あってる方向にコントロールできる人は

早いんだけどね☆

 

それができる人が

私が尊敬する人なんだ〜

 

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

ゴール設定ワーク、始めます♪

 

講座の為の講座教室♪

 

 

LINEやInstagramやFacebookやmailで何の質問にもお答えします(^^)

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認上級インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】