豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

5月5日のキッズイベントで

子供達へ向けて

私は、何ができるかな〜

って・・

 

あっ

そうだ〜

 

未来の子供達へ向けて

夢が叶うゴール設定ワークやろう♪

 

ということで

子達へ

ゴール設定ワークやりまーす♪

 

夢を叶える為には

夢があること

夢を叶える方法を知っていること

夢を叶える方法を実践すること

夢が叶うまで続けること

 

夢を叶える方法を知っているのは

夢を叶えた人。

その夢を叶えていない、お母さんでも、 先生でもない。

夢が叶うまでやり続ける為には

続けるココロと

続けるカラダが必要♪

 

夢を叶えている人もいるし

夢を叶えられなかった人もいる

 

夢を叶えられなかった人は

夢を忘れてしまった人

夢を叶える方法を知らない人

夢が叶うまでやり続けられなかった人

です。

 

子供の頃の夢

覚えてますかー??

 

私は、歌手w

 

お母さんに

「あんたなんかブスが歌手になれるわけない」

って言われたって話、よくするけどw

 

うちの長男だったら

「歌手じゃないお前に言われたくない」

とか言うんだろうな〜♪

 

私も、子供の頃からそれくらいわかってたら

歌手になってたかもーw

 

なーんて

 

叶わなかった事実があって

今は夢を叶えることができるようになって

どうしたら夢が叶うのかがわかる♪

 

お母さん、ありがとう♪

 

子供達に、ゴール設定ワークやりまーす♪

ってグループLINEに入れたら

 

「うちの子にお願いしたかった〜」

「子供にやろうとしたら、やらせてもらえなかった〜」

って

 

そうなの

 

お母さんの言うことなんて

聞くわけがない!!

 

お母さんの言うこと、先生の言うこと聞かない代表の私だから

めちゃくちゃわかる〜

 

私ね

子供の頃から

あれしなさい、これしなさいって言われると

いちいち

「なんでやらなきゃダメなの??」

どうして、どうして、なんで、なんで

って

ばかり聞く子だった。

お母さんにも、 先生にも。

 

今日の朝のブログでは

楽で

飽きなくて

楽しい

気持ちいい

って言ってたくせに

子供の頃は、逆w

 

それをやらねばならぬ

理由を教えてくれて、私が納得したら、やる

でも、その理由も納得できない

どうして、どうして、なんで、なんでって

しつこいから

段々怒ってきて

お母さんも、 先生も

最終的にどうするかって、知ってる??

 

無視するのー

 

(笑)

 

あー

この人に聞いてもダメなんだなー

って

 

でも、段々

大人になっていく私は

何かを学ぶ時

どうして、どうして、なんで、なんで

は聞かないで

その場は、やり過ごして

後から自分でどうしてか深掘りするようになって・・

 

今の私がいまーす。

 

脳よりカラダが先に動いてるって話、覚えてる??

 

脳が指令して

カラダを動かしているんじゃなくって

カラダが先に動いていて

脳が、カラダに指令したって0.5秒後に勘違いしてる

 

こちらに書いてある〜

↓↓↓

現実をコントロールする方法

 

自分のカラダすら

自分の脳の言うことを聞いていないのに

お母さんの言うこと、先生の言うことなんて

もっと

聞けないでしょーw

 

いい!!

 

聞かなくて!!

 

合ってる!!

 

ううん、聞いてもね、もちろん、合ってるよん♪

 

 

この世の中は

フラクタル

相似形

原理原則は一緒

 

それがわかると

本当に

なんでも楽なんだよ〜♪

 

 

 

新学期が始まってね

不登校だった次男も

ちゃんと学校に行っててね

 

春休み中に私が

「新学期に必要なものとかないの??」って聞いてたんだけど特に言われなくって

中三の長男が、小三の次男に

「俺が2枚持ってくから、お前も2枚持ってけよ」

って

セブンで雑巾買ってきてて

自分達で持ち物用意してた〜w

 

この子達

ママに言ってもダメなの知ってる〜w

 

いつも

「〇〇買ってきて」

って言われると

「忘れちゃうかも〜」とか「気分が良ければ〜」

とか言ってるからだよね〜w

 

ほーんと

良い子達だわ〜

 

私がいつ死んでも生きていけるように

ちゃーんと育ってるな〜w

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

友だち追加

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

 

LINE@で何の質問にもお答えします(^^)

友だち追加

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認上級インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】