豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

 

小さい彼とデート♡

 

 

カフェムシカに行って

 

 

大衆割烹 すずき に行ってきた♡

 

二人で行くなんて

初めてかも〜

 

小二の次男と私の会話が面白くって

すずきのご主人が

「この子、小学生じゃないみたいだねー」

って言ってたw

 

私も、次男に対して

子供だからって接してないしね〜

いつも対等♪

あっ目上の人や偉い人に対しても、一緒だった・・w

 

 

次男は

学校に全然行ってないから

掛け算九九が言えなくて

 

でも

掛け算の文章問題は解ける

割り算もできる

 

式が

6 × 9  になる文章問題を

普通だったら

ろっくごしゅうし

って言って答えを出すのに

 

次男はどうやってやってるか聞いたら

6 × 10 が 60 だから、そこから 6 を引く

って言ってた。

 

へー

そっちかー

6たす6たす6たす6たす6たす6たす6たす6たす6

ってやってるのかと思ってたー

 

感心したけど

やっぱりその時間無駄だから、九九を覚えた方が早いよねw

 

 

カードが40枚あります。

友達に16枚あげました。残りは何枚でしょう。

 

っていう問題を

 

「なんでこいつ、20枚あげないんだよ」

って言う。

 

うん、ママもそう思うw

 

文章問題を読んで

「なんでここに答えが全部書いてあるのに、いちいち答えを書かないといけないの」

って言う。

 

 

うん

だって

学校ってそういうところだから・・

 

答えがわかっている問題を

問題として出す

 

それを

延々とやり続けるから

 

人生においての問題

悩みとかも

答えがわかっているのに

悩む

っていう

くせがついてるんだと思う。

 

普通、一般的、常識的な考え方だったら

人生においての問題が解けるように

お勉強という形で

練習していく

って考え方だと思うんだけど、ね

 

算数の文章問題と一緒でね

 

なにに悩んでいるかわかるなら

なにが問題がわかるなら

 

答えは、もう、すでに、ある。

 

問題があるってことは

答えがあるってこと

 

答えのない問題なんてないと思う。

 

悩みや問題

やりたいことや

叶えたい夢

 

本当に解決したい

本当にやりたい

本当に叶えたい

って思っているのなら

 

絶対にできる

 

ひとりでできなかったら

答えを持っている

知っている

叶えている人のところに行けば良い

 

なぜ

私のところに来る人が

みんな良くなっていくのか・・

 

私がすごいチカラを持っているから

 

ではなくてw

(もうこのくだり何回め・・)

 

 

あなたが

悩んでいること

やりたいこと、叶えたい夢

しまい込んで

どこになにがあるかわからない状態になっているから

私が

ひとつひとつ出して

 

これは??

あれは??

それは??

 

って

聞いてるだけ♪

 

あなたがひとりで考えたり

周りの人と考えても考えても、悩みが解決しないのは

やりたいことができないのは、夢が叶えられないのは

 

アタマを使って考えているから

 

なんで私と一緒だと

うまく行き始めるのか

 

それは

 

カラダとアタマを繋げるから

あなたの経験とか知識とか得意なこととか苦手なこととか

あなたが今までやってきたことが全て無駄じゃなくなるから

 

だと思うな〜♪

 

人生は、全て、あなたの思い通りなの

 

えっ

思い通りじゃないし

って思うかもだけどね

 

アタマとカラダが繋がると

これが

思い通りかー!!

っていうカラクリがわかるんだよ〜

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

友だち追加

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

 

LINE@で何の質問にもお答えします(^^)

友だち追加

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認上級インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】