豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

 

いつも、いつも、ありがとう・・

 

 

 

 

次男は、本当に勉強になる。

 

この世の中で、一番、誰に認められたいかって

お母さんだと思うのね。

 

次男には

絶対的な自信があると思う。

 

それは、自分が

正しい、とか、間違ってる、とかじゃなくって

 

どんな自分でも、ママはオレのことを好き

っていう自信♪

 

お風呂に入らなくても

学校休んでも

学校帰りにジュース買ってもw

 

 

前にもブログに書いた

マズローの欲求段階

 

 

 

 

下から順番に欲求が満たされてコンプリートしていくんだけど

今の日本の子達は、安全性欲求までは、満たされていると思う。

 

こちら

↓↓↓

自分を満たすってどういうこと??

 

今日は、

社会的欲求からのお話。

社会的欲求とは

家族や組織など、なんらかの社会集団に所属して安心感を得たいという欲求。

所属と愛の欲求。

 

私は、ここがすごく大事なところだと思ってる。

 

この世に生まれて

一番最初に所属するのは、家族

家族がいる

って

すごい安心感。

うーん、いつもながらうまく言葉にならないw

 

満たされたか

満たされないか

っていうのは

自分の感覚でしかないんだけど

 

次男は、マズローの欲求段階でいったら

自己実現欲求の段階だと思う。

 

長男は、自我の欲求だなー。

 

飛んじゃったけど

社会的欲求の次の、自我の欲求っていうのは

承認欲求で

所属する集団の中で高く評価されたい

自分の能力を認められたいっていう欲求。

 

よくね

「私、自己肯定感が低いんです」とかいう自己承認欲求が満たされていない人。

自己承認欲求とは

自分で自分を認めるってこと。

 

この世に生まれて、一番最初に認めてくれる人って

お母さん

だよね。

だから

一番、認められたいのは、お母さんだと思う。

お母さんに認められている

って思っている人は

 

強い。

 

自己肯定感も高いし、自己承認欲求も満たされてる。

 

満たされたか

満たされないか

っていうのは

自分の感覚でしかない

 

周りの人が

あなた、とっても恵まれてるじゃない

あなたって、とってもかわいそうな人ね

って言われたとしても

 

満たされたか

満たされないか

っていうのは

自分の感覚でしかない

 

認めてくれないお母さんが悪いわけでも

満たされないあなたが悪いわけでもない

 

ただ、ただ

あなたが満たされた感覚を感じられないだけ。

 

感覚を感じられる為には

何をすればいいか

 

わかるよね〜♪

 

今日は

アタマからのアプローチにしてみたけど

 

この、マズローの承認欲求段階をコンプリートすることも

 

結局は

自分の感覚を磨くことで

簡単にコンプリートできるってことです。

 

自分の感覚を磨くには

自分のカラダを整えること。

 

感覚は

どこで感じるか

って

カラダ。

五感ね。

 

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚

この感覚器官が全てファシアになります♪

 

ファシアって、人間を構成しているコラーゲンの糸ね♪

 

どんどん長くなっちゃうw

 

結局

アタマが先じゃなくって

カラダなんだよ〜

 

って話です♪

 

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

友だち追加

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

 

LINE@で何の質問にもお答えします(^^)

友だち追加

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認上級インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】