豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

先日

私の大切な人の中のひとりの方の

50歳の誕生日でした。

 

 

誕生日の朝

 

その方のお母さんが

 

「誕生日、おめでとう」

「これからは、好きなように生きな」

 

言ってくれたんだって

 

(涙)

 

私と出会ったばかりの頃は

お母さんと全く解り合えない

悩んでいたのに

 

 

だから

とっても嬉しかった

 

 

お母さんを変えることはできない

お母さんの気持ちをコントロールすることはできない

 

人を変えることはできないし

人をコントロールすることもできない

 

自分が変われば良いんだよ

って

よく言うけどね

 

自分を変えることもできないし

自分をコントロールすることもできない、と思う

 

自分が変わるんじゃなくって

本当の自分に戻るだけ

本当の自分になると

自分も、周りも、変わったように感じるから

 

それを

自分を変える

って表現をするなら、それでもいいけど♪

 

 

産まれた時に

「産まれてきてくれてありがとう」

「見ているだけ、一緒にいるだけで幸せ」

って、お母さんも、周りの人も

喜んでくれたと思う。

 

あなたが笑えば

笑ってくれて

あなたが泣いても

ニコニコしておむつを替えてくれたと思う。

 

あなたが歩いた時には

「すごーい!!」

って喜んでくれたと思う。

 

何かができるたびに

「すごーい!!」

って喜んでくれたと思う。

 

でも

 

大きくなれば、なるほど

成長すればするほど

あなたの為よ、と

周りの大人達が

勉強した方がいい、これやった方がいい、あれやった方がいい

社会の常識とかルールとか

こうあるべき

にシフトしちゃったから

 

お母さんも

自分も

 

本当の自分の思っていること

本当にやりたいこと、じゃなくって

一般的には、こう

みたいな思考になってしまった

 

だから

 

お母さんと解り合えないのは

 

自分がお母さんのことを理解できないんじゃなくって

 

自分も、お母さんも

 

自分が、自分を理解できてなかっただけなんだよ〜

 

自分の本当にやりたいこと

あなたが本当に思うこと、考えていること、やりたいこと

 

あなたのことを大切に思っているお母さんが、理解してくれないわけない。

 

大好きなお母さんが、本当に思うこと、考えてること、やりたいこと

思わせてあげたいし、やらせてあげたいよね〜

 

わかってくれない、理解してくれない、応援してくれない

のは

あなたの、本当の

本心じゃないから

 

それに気付かせる為に

カラダが不調になったりだとか病気になったりだとか

人間関係がうまくいかなくなったりだとか

仕事がうまくいかなくなったりだとか

 

そっちじゃないんじゃないの??

って気付かせる為に

起きてる出来事

 

こんなこと言ったら、やったら、まずいかな

こんなこと言ったら、やったら、嫌われるかも

こんなこと言ったら、やったら、傷つけちゃうかも

 

そうやって

みんな

周りの目を気にして

本当の自分の声を封印してきたから、ね〜

 

大好きだからこそ

嫌われたくないし

傷つけたくもない

 

でも

 

自分の本当の気持ちに嘘つくことで

 

自分を傷つけてるからね

 

自分のココロとカラダに嘘をつかないで生きていたら

 

カラダが不調になったりだとか病気になったりだとか

人間関係がうまくいかなくなったりだとか

仕事がうまくいかなくなったりだとか

 

ならないと思う。

 

どうしたら、ココロとカラダに嘘つかないようになれるか

 

すっごく簡単な方法が

さとう式っていうわけです♪

 

 

 

誕生日の朝に

 

お母さんが言ってくれた言葉

 

お母さんの本当の声だよね

 

これからは、好きなように生きよう〜

 

 

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

友だち追加

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

 

LINE@で何の質問にもお答えします(^^)

友だち追加

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認上級インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】