豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

パンドラの箱って知っていますか??

 

触れてはいけない物

開けると何か悪いことが起きるかもしれない

タブーや、触らぬ神に祟りなし

そんな例えで使われる言葉です。

 

元々は、ギリシャ神話のお話で

 

神ゼウスは、まだ人間というものに男性しか存在せず、災難というものが無かった世界に

パンドラという名前の最初の女性を送ります。

全ての悪と災いを封入した箱を持たせて・・

パンドラは地上に着くと、好奇心からその箱を開けてしまいます。

すると、中に入っていたあらゆる災いが人間界に解き放たれてしまいます。

彼女はあわてて蓋をしました。

すると、箱の底には「希望」だけが残った。

というお話です。

 

その箱が

実は

カラダの中にもあるんです。

 

女性として生まれたあなたは、そのパンドラの箱を

開けたり、閉めたり

繰り返しています。

自分で意識してパンドラの箱を開けたり閉めたりしている人は

ファシアリーディング講座を受けてくれた人以外は

わからないんじゃないか、と思いますが・・

 

触らぬ神に祟りなし

なので

開けなければいいのに

女性は、自分の意思とは反して

開いちゃうんですよね〜

 

私は、自分のパンドラの箱を

毎日わざと開けて

自分の中の嫌な物

どんどん出してます。

だって

ちょっとずつ出してるくらいなら

早く出してスッキリしたい♡

カラダの中のパンドラの箱の中には

ネガティブな感情とか、メンタルブロックとか、トラウマとかが入っています。

 

いつも出してるから

自分の中の嫌なものってまず感じないんだけど

 

昨日は、なぜか

 

いっぱい泣いた・・

 

夜の8時くらいから

10時くらいまで

ずっと泣いてた(笑)

 

寂しい

っていう感情

 

〇〇だから寂しい

 

とかじゃなくって

 

なぜか、寂しい

 

涙が溢れてくる・・

 

昨日は

なんでこんなに寂しいんだろう

 

ってわからなかったけど

 

今朝、カラダのケアしてて

 

そーじゃん

 

昨日、ファシアリーディング講座で

一緒にパンドラの箱、開けたんだったって思い出したw

 

 

ダメだよ

って言われると

したくなる心理♡

 

 

私と出会った人がみんな良くなったらいいな〜

って思ってるから

 

〇〇は自分でつくもの

 

一緒にいると

こういうことを、しちゃうんだよね〜

 

パンドラの箱を

わざと開けるような行為を・・

 

しなくていいのに・・(笑)

 

だから

きっと

私は

シングルなんだなー

って思った。

 

核心をついてくる

リーディングしてくる人と

きっと

一緒にいれないよね(笑)

 

って

カラダのケアをするたびに

自分っていうものがどんどんわかっていく

 

さとう式って

大切な人を救うことができるし

一緒に自分を救うこと、自分が成長することができるもの

 

周りの人も良くなって

自分もどんどん良くなっていく・・

 

だから

好き

なんだな〜♡

 

ギリシャ神話のように

女性は、箱を開けることができる

 

箱を開けて

絶望から希望に変えることができる

 

って

素敵だよね

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

友だち追加

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

 

LINE@で何の質問にもお答えします(^^)

友だち追加

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認上級インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】