豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

「ママもそんなに有名になったんだね」

 

私のInstagramを見てくれている方は知っていると思いますが

誰かが私に投稿しているコメントを見た

うちの中二の長男が

ニヤニヤしながら言った言葉が、これ。

 

ママのことを批判する人がいることを

有名になったんだね

返してくるあたりが

 

ウチの子らしい。

 

さとう 先生が、そんな私の状況を知らないと思うけど

ブログで書いてくれてて

2.6.2の法則とか、2.8の法則とか、イノベーター理論とか、今までいっぱい聞いてきたけど

すっごくわかりやすかったので

そのまま引用させてもらいました〜♪

 

「わがままだと 嫌われる」を 「わがままだと 好かれる」に変えた瞬間に

わがままで嫌われていたあなたが わがままで好かれるあなたに変化する

 

あなたを嫌う人たち に焦点をあてていたあなたは 嫌われている自分を認知(認識)している

あなたを好く人たち に焦点をあてたとたんに あなたは 好かれている自分を認知(認識)するのだ

 

嫌われないように していても 嫌われてきたあなたが

嫌われるようにしていても 好かれるあなたに 変わるのだ

 

あなたがすることは 条件をそろえて好かれる状況をつくるのではなく

意識を 好かれている自分 好きな自分 やその感覚に意識をもっていくだけなのだ 

 

2:8の法則 もしくは 2:6:2の法則というものがある

正規分布というものだ

 

あなたのことを 好き 嫌いという 分布をとると

2割が 好き 6割が好きでも嫌いでもない  2割が嫌い

 

ということになる 

数学的には 1SD     68.3%がどちらでもない

      1SDと2SDの間  14%が 好き もしくは嫌い 

                  2SD     2.3%が  極端に好き もしくは極端に嫌い という正規分布を示す。

そして この 14%+2.3%   のことを便宜上2割といい  残りの8割のことを2:8の法則と言ったのだろう。

 

このどちらでもない 日和見 というもの 細菌でも 感情でも 人の分布でも  6割 正確には68%の人が

影響力の大きいほうの影響をうける

 

とても流動的である イノベーター理論では この2SDのことをイノベーターと呼び

14%のことを アーリーアダプター   そして 68%のことを マジョリティ(大衆)と呼ぶ

 

大衆は常に流動的である 

 

あなたはどんな状況でも2割の人に嫌われ 2割の人に好かれるのだ

そして優勢なほうに6割りのほとんどがつく、、、、、(これも正規分布する)

 

それを観察しているあなたが どちらに1票を入れるかで  劣勢 優勢が 決まる

 

あなたが自分を好きに1票をいれれば 8割が 私を好きな状態であることを観察でき

 

あなたが自分を嫌いに1票をいれれば 8割が 私を嫌いな状態であることを観察できます。

 

状況は自分によって変わってくる

 

あなたがおどおどしていれば あなたが自信がなければ 周りはあなたが 嫌いになっていき

 

あなたが どうどうとしていて 自信があるのであれば 周りはあなたが 好きな人が増えてくる

 

 

何年か前に

長男に

「生まれるなら、本当はどんなママがよかった??」

って聞いたことがあって

「誰がママでも一緒だよ」

って・・

 

そんな長男と、昨日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう・・

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

友だち追加

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

 

LINE@で何の質問にもお答えします(^^)

友だち追加

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認上級インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】