豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

今まで何十年と作り上げてきたカラダは

あなたの今までの全て。

 

私は、カラダを見たら、わかる

 

あなたが今までどれだけ辛い思いをしてきたのかって

頑張ってきたのかって

 

いや、本当、言葉にすると薄っぺらいけど(笑)

 

凝りとか張りとか痛みとか病気とか不調として出てきてる人はわかりやすい

そこに溜まってるからね

老廃物が流れないから

不調が起きてる。

 

万年肩凝りの人は、万年の老廃物が溜まってるし

最近肩凝るんだよね〜の人は、最近の老廃物が溜まってるのね。

 

なんで老廃物が流れないかって

 

 

筋肉が緊張し続けているから

ギュッ

ってなってるから

ホースがねじれてたら

お水は通らないもんね〜

 

不調って

カラダが

このままだと危険ですよー!!

っていうサインなんだよね

 

 

だから、そのサインを見て見ないフリとかし続けると

カラダは

あなたの言うことを聞かなくなる。

 

子供が

「ねえ、ママ、見て〜」

って

「今忙しいから、後でね」

って

何度も何度も続くと

子供は、もう、ママに言わなくなる

(ブログ書いてるだけで苦しくなるね、きっと、どのお母さんも言ったことあるよね)

 

それなくせに

ママは

子供が言うことを聞かないと

「なんで言うこと聞かないの!!」

って怒る

 

いやいやいや

 

それ

あなたが子供にしてる行動と全く一緒だからね

って・・

 

あなたが子育てでやっていることも

あなたが仕事場でやっていることも

あなたが旦那さんや家族にやっていることも

 

あなたが

あなたのカラダにしていることも一緒

 

 

さとう式とは

自分のカラダをケアすることによって

 

本当の自分に向き合う

 

自分のカラダの不調なところ

固いところ

動きにくいところ

むくみとか

ここのお肉が取れないんだよね、とかも

全部そうなんだけど

 

カラダのケアをすることによって

自分と向き合う

自分の人生と向き合う

 

カラダのケアだけじゃないんです。

 

そういうことを

私は伝えているんだけど

言葉にするのが苦手なので

なかなかうまく喋れずー・・

 

 

筋肉って、繋がってないところって、ひとつもないから

ケアをすると

繋がりが悪いところがわかるんだよね

不調として自分が認識してなくっても

繋がりが悪いところがあってね

 

そこに溜まっているものがある。

 

しまいこんでるものがある。

 

伝達できてないものがある。

 

その

自分の

引き出しを見つけて

開ける作業が

セルフケアで

 

相手の引き出しを見つけて開ける作業がMRTの施術

(自分と相手の筋肉を繋げてゆるめるから、結局自分♪)

相手の魅力を引き出してあげるのがリンパケアの施術

(こちらも繋がってるから、相手の為にやってることが、結局自分♪)

 

その後に

引き出しにしまってあって

これとこれを持っていったらイイんじゃない♪

って

繋げられるようになるのが

ファシアケアなんだよな〜

 

と、思ってる♪

 

これをみんな、アタマでやろうとするから苦しいし

頑張らないとできないんだよね

 

アタマ使わないで

カラダでやるの

すごく簡単だから♪

(もちろん、アタマも使っていいです♪)

 

 

私と出会った人全員の

人生がより良いものになるように

 

カラダのケアを通じて

ずっと、ずっと、あなたと付き合って行くって決めたから

 

うーん

重たいなー

 

手と手をフワッと繋ぐくらいの繋がりね♪

見えない糸くらいの繋がりでも〜♪

 

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

友だち追加

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

 

LINE@で何の質問にもお答えします(^^)

友だち追加

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】