豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

女性を幸せに導く案内人

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

さとう式とは・・

さとう式って素晴らしい概念なので

人それぞれ、解釈の仕方があって

それがあるから

楽しい〜♪

 

私の、さとう式とは

カラダの循環をよくして

人生の循環もよくするものだと思う。

 

うーん・・

言葉にするって難しいわ〜(笑)

 

私の伝える言葉なんかより

私を見て、感じて欲しい〜(笑)

 

さとう式に出会って

自分や大切な人のカラダを整えることを

日々やっていく

 

不調な人は不調がなくなったり

カラダの使い方が良くなったり

見た目で言ったら

姿勢も良くなり、スタイルもよくなる

 

筋肉の緊張がゆるまるってどういうことかって

 

カラダの中の空間が広がる

 

 

筋肉の緊張によって

潰れていた口腔が広がると

小顔になる。

 

 

潰れていた胸郭が広がると、肺が広がり呼吸がしやすくなり

心臓もちゃんとポンプ運動できるようになる。

潰れていた腹腔が広がると、お腹もへっこむ。

 

 

骨盤の中が広がると

赤ちゃんが入るスペースができる。

 

緊張してるってことは、ギュッてなってるから

ゆるゆるになったお肌は

フワフワでモチモチで

循環もよくなって、どんどんきれいになってく・・

 

(どんどんきれいになってると思う〜w)

 

自分のカラダが良くなること

大切な人のカラダが良くなること

 

だけでも幸せなのに

 

カラダの空間が広がると

自然とココロの空間も広がってくる

 

器が小さいとか、大きいとか

キャパが狭いとか、広いとか

 

カラダの空間が広がると

自然と器が大きくなってるし、キャパも広がってくる

 

カラダって

自分っていうより

自分という魂が入っている入れ物だから

 

その入れ物が小さいと窮屈

 

狭い部屋に、荷物いっぱいゴミいっぱいで生活してたら不衛生だし、息がつまる、そんなお部屋にいたくない

 

カラダの空間も、お部屋の空間も一緒で

「間」ってつくものはみんな一緒なんだけど

 

話が長くなりそうだけど

今日は書いてみようかなー(笑)

 

時間も一緒。

人間関係も一緒。

 

やらなきゃいけないことがありすぎて

時間に追われたり

常に隣の人との隙間が  1cmとかだと嫌だよね〜

 

逆もね

 

部屋が広すぎても掃除とか大変だし

(昨日私って毎朝のお掃除どんくらい時間かかるんだろうと思って見たら、1時間かかってた〜これ以上広いお家だと、大変!!!)

 

時間がありすぎて、やることない、って寂しい〜

 

好きな人と一緒にいるのに、部屋の端と端とかだったら、寂しい〜w

 

 

さとう式って

自分のカラダのスペースを広げていくもの。

皮一枚で区切られてるカラダを

丁度良いスペースに

自分で、日々、していく行為。

 

丁度良いカラダに、自分で日々していく

 

と、何が起きるかって

 

丁度良いお部屋ができて

丁度良い時間ができて

丁度良い人間関係

自然とできてくる

 

お部屋を片付けましょうって、片付けが苦手な人は、難しいし

優先順位を決めて、時間の管理をしましょうって、それも簡単じゃない

人間関係をよくしたくって、苦手な人をブロック、なんてこと、仕事関係、子供関係、地域とか絡んでると、なかなかできないよね〜

 

さとう式で

自分のカラダを丁度良いものにしていく行為を日々していく

 

自分にとって丁度良いカラダができると

自然とお部屋と時間と人間関係ができてくる

 

無理して頑張らなくても

できるようになるんだよ、日々、自分のカラダをケアするだけで・・

 

何にも考えないでできるんだよ〜

 

私も

断捨離ってちゃんと学んでないけど

多分できてると思う・・(できてないのにできてるとか言ってたらごめんなさい・・)

 

時間の管理も、昔はできてなかったけど、今は、余裕だな〜

(忙しいはずなのにカフェとかいけるしw)

 

周りに、好きな人しかいないしな〜

 

ただ、ただ、カラダのケアをするだけで

 

無理して頑張ることがなくなって

 

生きていくことに

違和感がなくなる

 

っていうことを

 

私は

自分の生き方で

お伝えしています♪

 

自分にとって丁度良い

カラダ、お部屋、時間、人間関係

 

今の自分の魂に見合ったものが

今のあなたの目の前にあるものです。

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

友だち追加

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

 

LINE@で何の質問にもお答えします(^^)

友だち追加

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】