豊さめぐるサロン

苺いち笑

世界一簡単なふわふわカラダケア

 

さとう式インストラクター

鈴木絵理子です♪

 

おはようございます☺︎

 

人って、1日に、どれくらい決断をしているか

知ってますか???

 

35000回みたいです。

 

35000回の中には

小さな選択も

大きな選択もあるけれど

 

「Aにするか??Bにするか??」

 

あの時

Aを選んでいれば

こんな結果にならなかったのに・・・

 

なんて、今までの人生で

後悔している事もあると思います。

 

どうして間違った選択をしてしまうのか

 

自分の本当の声が聴こえないから

 

なんですよね〜

 

自分の本当の声

魂の声が聴こえたら

 

間違った選択をする事がない

 

間違った イコール 期待通りの結果 (自分の思い通りの結果)

 

じゃ、ないですよ。

 

言葉にするのが

本当に難しいんだけど

 

期待通りって

自分の想定内

じゃないですか〜

 

だからね

私なんかの小さい器で考えた事通りにいくことなんて

 

全くたいした事ないんですよね

 

 

例えば、子供が不良にならないように非行に走らないように

後悔する人生を歩まないように

って、ほとんどのお母さんが思っていると思います。

 

そうならないように

育てたい

って、思っていると思います。

 

でも

 

なっちゃう子供は、なっちゃう

 

思春期の時って

まさに

 

 

 

他人軸から自分軸になる時期なんですよね〜

 

なんだけど

「そんなことしたら幸せになれない、後悔する人生を送ることになる」って

完璧を目指して

不安や不満がいっぱいで

子供を信じられない、自分を信じられないから

例えば、夫婦仲が悪いのが子供にとって良くないから、とか言って

子供の為に(子供に依存)

笑顔のある温かい家庭にする為に頑張る・・

頑張ってるのに、旦那さんとは全然仲が良くならない

私はこんなに頑張ってるのに

どうしてあなたは協力してくれないの!!って、また不満

どうしたら良い家庭になるんだろう、と

寝る時間も惜しんで死に物狂いで

色々ネットで検索して見つけた

“家庭や子育てがうまくいく〇〇セミナー”というものに出会う。

その通りやってみると、一瞬うまくいった時もあった気がしたんだけど

結局、子供は良くならない

旦那さんには

「どうしてそんな大金(セミナー代)払ったんだ」と責められる。

協力してくれないあなたのせいでしょ。って旦那を責める。

結局前よりも悪くなってる。

そして、自分を責める。

 

作り話ですけど

 

人生ってこういうことの繰り返しだと思うんです。

 

でもね

 

自分の本当の声

魂の声が聴こえると

 

この繰り返しがなくなる。

 

何度も、何度も

苦しい出来事とか

辛い出来事、悲しい出来事がある

 

それはなんでかっていうと

 

他人軸から自分軸へ

ググーッ!!

って

引っ張ってくれているから。

 

自分軸の方の人生が幸せになれるよ

って

教えてくれているから。

 

私は

私の子供が不良になったらどうしよう

非行に走ったらどうしよう

って思わないんです。

 

むしろ、悪いことをいっぱいしなー

って言ってる

 

ムカついて人を殴る

とか

やっちゃいけないことだって教えられるけど

 

人を殴ったら、どんな気持ちになるか

スカッとするのか

殴ってしまったと罪悪感を抱くのか

やったことある人しかわからないし

ひとりひとり思うことは違うし

殴る相手とかでも違うと思うんですよね。

 

なんでこんなに不良の子の話をしてるか

って

 

魂の声が聴こえやすい人ってね

昔悪かった子

 

なんですよ〜

 

ブログが長くなっちゃったから

 

なんで

悪い子が魂の声が聴こえやすいのかは

明日にする♪

 

 

 

 

 

豊さめぐるサロン

苺いち笑

では

セルフケア・施術・講座

あなたに合った方法で、あなたの悩みを解決いたします(^ ^)

 

ご相談ください♪

友だち追加

 

 

どの講座から受けたらいいかわからない・・・

いろんな講座があってどれから受けたらいいかわからない…

私の、家族の、悩みが解決できる方法は…???

 

ひとりひとり、悩みは違うもの。

個別での無料相談も受け付けております(^^)

お気軽にご相談ください♪

 

さとう式リンパケア各種講座はこちら

 

ファシアリーディング講座はこちら

 

 

LINE@で何の質問にもお答えします(^^)

友だち追加

 

3分ケアはこちらから

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪

 

 

鈴木絵理子

さとう式公認インストラクター

国際ウェルネス協会公認セルフケアマスター

FC Fuji ジュニアユースコンディショニングアドバイザー

 

 

0545-50-9149

MAIL:ichigoichierikosuzuki@yahoo.co.jp

問い合わせ

 

【苺いち笑】